100均グッズをフル活用!家族みんながストレスのないシンプル収納術
サッと取り出せるように7割くらいの収納を意識しています。
SNSで話題にもなった!〔ダイソー〕の粘土ケース
InstagramなどのSNSでも話題になった、〔ダイソー〕の粘土ケース。蓋の開け閉めがしやすく、真っ白なのでどんなインテリアにもなじみます。
髭剃りや綿棒、歯間ブラシ、歯ブラシ、マスク、コットンなど、生活用品のストックを収納しています。
こちらには文具や電池、書道用品のストックを収納しています。粘土ケースのサイズが細々としたモノの収納にはピッタリです。
高さのあるものは〔ダイソー〕のシューズケースで!
粘土ケースよりも深さがあるのが、〔ダイソー〕のシューズケースです。こちらの商品はあまり見かけなくなってしまいましたが、真四角なのできっちりと収納ができて、蓋の開け閉めもしやすいのでとても気に入って使っています。
こちらには、蚊取り線香、電球、夏のケア用品、コンタクトレンズのストックを収納しています。基本的には1つのケースには1種類だけしか入れません。空間があるからとあれもこれもと入れてしまうと、何がどれくらいあるのか分かりにくくなってしまうからです。7割収納ぐらいで、誰が見てもすぐにわかるように整えることを最優先しています。