くらし情報『使い道はいろいろ! オリジナルのおしゃれスツールをDIY♪』

2018年10月21日 09:03

使い道はいろいろ! オリジナルのおしゃれスツールをDIY♪

今話題のスツール!本来背もたれのない一人掛けの椅子のことを指しますが、収納に使ったり、インテリアのディスプレイに使ったりなどと使い道はいろいろ。置いているだけでもとってもキュートで、さらに機能性も抜群だなんて最高ですよね♡あなた好みのオシャレなスツールをDIYしておうちのインテリアをさらにランクアップさせてみてはいかが?

話題のスツールとは⁉

目次

・話題のスツールとは⁉
・ステップにもなるかっこいいスツールをDIY
・北欧風!爽やかスツールをDIY♪
・カントリー風でキュートなスツールをDIY
・プチプラアイテムで作るガーデンスツール♪
・インテリアのディスプレイに!流木を使ったラスティックなミニスツール
・モザイクタイルでより一層オシャレに♪
・収納として使える便利スツールをDIY
・スツールとしても使える!ダストボックスをDIY♪
使い道はいろいろ! オリジナルのおしゃれスツールをDIY♪


スツールとは、背もたれがない一人用の椅子のこと。座るためだけでなく、収納ボックス、部屋のインテリア、プランターのディスプレイツールとしても大活躍してくれるスグレモノです。おしゃれなカフェやセレクトショップなどでセンスの良いスツール使いを見かけた方も多いのでは?

さまざまなデザインが楽しめるスツールは、自分好みにDIYで作ることができます。ヴィンテージ風や北欧風など、お好みでデザインできるのが魅力。
早速LIMIAユーザのアイデアをご紹介しましょう!

ステップにもなるかっこいいスツールをDIY

wagonworksさんがDIYしたのは、ステップにもなるおしゃれ感満載のスツール。高所にあるものを取るのに便利なステップも、スツールと兼用することで出しっ放しでもおしゃれな雰囲気に!

角材と板材を組み合わせてクラフト紙を貼るだけの簡単DIYは、初心者にもおすすめですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.