「収納ラベル」が熱い!収納をワンランクかわいく便利にするラベル使いの方法
A+organizeさんは用途に合わせてわかりやすいラベリングを心がけているとのこと。例えば薬。安全性もさることながら、家族と暮らすということは、家族みんなが分かる収納にしないと、結局あれはどこ?これはどこ?なんて聞かれるなどストレスとなって返ってきます。家族で使うものは誰がみてもわかりやすいラベリングを心がけたいですね。
▼詳しいアイデアはこちら▼
ただ貼るだけじゃない‼︎ラベリングのアイデア☆
https://limia.jp/idea/176009/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
ラベリングといえば《テプラ》!
ラベリングといえば昔から使われているのが〔キングジム〕の《テプラ》。もともとはオフィス用品として販売されましたが、その多機能性と利便性から家庭でも使われるようになったのだとか。
文体やテープのカラーを選ぶことができ、イラストも描くことができます。
*rmkd*さんは家中のさまざまアイテムにテプラで作成したラベルを貼っているそうです。日々使う冷蔵庫内は、この際知らなかった英単語も覚えよう!と、あえて英語でラベリングすることもあるとのこと。