くらし情報『引き出し収納をかしこく!収納の仕方から引き出し収納DIYアイデアまでご紹介♪』

2018年10月23日 12:03

引き出し収納をかしこく!収納の仕方から引き出し収納DIYアイデアまでご紹介♪

枠を作ってはめ込むだけなので、とっても簡単に作ることができます。

引き出し収納をかしこく!収納の仕方から引き出し収納DIYアイデアまでご紹介♪


焼杉の杭の尖っている部分を長さを揃えてまっすぐにカット。杉の杭幅分を残して、土に差し込む部分もカットします。棚になるように組み立てて、一番上のボックスを釘で固定。あとは可動できるように固定はせず、引っ掛けるようにセットします。

〔セリア〕のアイアンカゴもピッタリ収まるので、用途に合わせて選んでくださいね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

オール100均。 引き出し収納の作り方
https://limia.jp/idea/48328/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

【中級編】工具を使って本格的DIY!

続いてはあこ*さんによる中級者向けのDIY術です。
とはいっても材料は〔ダイソー〕でそろえることができるのでコスパ抜群!

使用する材料は、

・ダイソーMDF材300×600×6(200円商品)……2枚

・ダイソーMDF材300×400×6……2枚

・インテリアウッドウォールバー……6本

・スクエア収納ボックス4L……3個

これらを使ってまずは棚を作ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.