くらし情報『人気店パーティー専門店〔リトルレモネード〕さんに聞く、キッズパーティーを演出する極意』

2018年10月20日 20:03

人気店パーティー専門店〔リトルレモネード〕さんに聞く、キッズパーティーを演出する極意

使い捨ての紙のクロスもありますので、気軽にいろいろと試してみてください。テーブルランナーも合わせてセレクトすると、よりオシャレに。

人気店パーティー専門店〔リトルレモネード〕さんに聞く、キッズパーティーを演出する極意


●ガーランド

お誕生日やクリスマスのガーランドを飾ると、お部屋がぐっとパーティー仕様に。写真に残すときにも「これは1歳のお誕生日」「これはクリスマス」など、すぐにわかって便利ですよ。記念写真を撮ることも踏まえて、フォトスポット的に飾るのもよさそうです。

●バルーン

カラフルでかわいらしく、テーマカラーを表現しやすいバルーンはパーティーの強い味方!壁に両面テープで貼ったり、小さな子どもがいるなら床に転がしておくだけでもOKです。ちょっとした遊び道具にもなりますよ。

まずはこの3点から揃えて、その後に好みで少しずつ足していくといいですね。


パーティーフードは、いつもの料理をアレンジ!

パーティー準備で気を遣うのが、お料理ではないでしょうか。もともと料理好きな人なら良いですが「パーティーをしたいけれど料理には自信がない……」ーーそんな人も多いのでは。

リトルレモネードさんの提案は「パーティーでも気張らず、普段のお料理を」。張り切って特別な料理を作っても、食べなれない料理はかえって子どもの手が進まなかったり、作るだけでママが疲労困憊になってしまったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.