くらし情報『マンションリフォームで今の家をもっと暮らしやすく!費用相場などのまとめ』

2018年12月17日 18:03

マンションリフォームで今の家をもっと暮らしやすく!費用相場などのまとめ

それではリフォーム後の満足度は低くなってしまうことでしょう。

【無料】リフォーム費用を一括見積もり比較してみる!
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia06&not_tel=1

マンションリフォームにかかる費用の相場

マンションリフォームで今の家をもっと暮らしやすく!費用相場などのまとめ


リビングリフォームにおいてのボリュームゾーンは50万円から100万円です。凝った仕様にするには予算不足ですが、この程度の費用を見込めば、すっきりしたリフォームは十分にできます。寝室のリフォームは20万円もあれば十分でしょう。ただ、これはクロスの張替えのみとお考えください。フローリングなども変えれば、最低でも50万円程度になります。

最後に玄関のリフォーム費用の相場を見ていきましょう。玄関リフォームのボリュームゾーンは20万円~30万円です。
この金額を出せば、ある程度の玄関リフォームができると考えます。

キッチンリフォームは50万円〜100万円あたりがメインゾーンです。費用をできるだけ抑えたい場合は、IKEAなどに出向いて、20万円程度のキッチンを選ぶのも手でしょう。

トイレのリフォーム相場は20万円~30万円です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.