くらし情報『マンションリフォームで今の家をもっと暮らしやすく!費用相場などのまとめ』

2018年12月17日 18:03

マンションリフォームで今の家をもっと暮らしやすく!費用相場などのまとめ

この予算があれば、便器本体に加えてクロスの張替えも十分にできます。

浴室に関してはどうでしょうか。ユニットバス本体が50万円程度のものを選べば、既存の撤去費用などを入れても100万円かかることはありません。

洗面台のリフォームも20万円~30万円で十分でしょう。とはいえ、せっかくリフォームをするのならば、タオルを置けるような棚を設置するなど、収納も計画したほうがいいですね。

【無料】リフォーム費用を一括見積もり比較してみる!
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia06&not_tel=1

マンションリフォームでの間取り変更

マンションであっても、間取りを大きく変更することが可能だとご存知の方は、意外にも少ないかもしれません。

単なる間仕切りなどであれば、問題なく除去できます。基本的な構造部分は無理ですが、ほぼ気にしなくても大丈夫だと言えるでしょう。


子供が就職や結婚で家を出ていくと、部屋が余るケースが出てきます。そのような場合、壁を取り払って大きな空間を作るリフォームが考えられます。その場合の費用として、25万程度は見ておいた方がよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.