くらし情報『【専門家監修】ペアガラスとは?結露への効果やリフォーム費用を徹底まとめ』

2019年4月1日 21:03

【専門家監修】ペアガラスとは?結露への効果やリフォーム費用を徹底まとめ

だからこそ、このLow-Eペアガラスの存在意義が注目されるのです。その逆の冬はどうでしょうか。単層ガラスのすぐ傍に枕を置いて寝た経験がある人ならばお判りでしょうが、あまりの寒さに夜中起きたり、朝目覚めたら頭痛でひどい目に合ったということが起こりえます。

結論ですがペアガラスの断熱効果は極めて大きいといえます。寒さ暑さを低減させる効果が大きい商品です。窓ガラスのリフォームをご検討の際はペアガラスを使うことをおすすめします。

目の前が国道で車の騒音がひどい。こんな悩みを抱える方もいるでしょう。
夏場の夜になると隣の公園に若者が集まって騒いで寝られない。こういう話も耳にします。

そこで、窓をリフォームしてペアガラスに……というお気持ちはわかるのですが、ペアガラスはそのお悩みを解決する手段には恐らくならないでしょう。

一般的なガラスの厚みは5mm程度なのですが、ペアガラスに使用されている厚みは1.2mm程度。つまりこれが2枚合わさっても絶対的な厚み不足となります。

この事実だけを見ても、ペアサッシが防音に対して効果が薄いことが理解できるでしょう。

結露に悩まされてペアガラスサッシにリフォームした、というケースは数多くあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.