くらし情報『【専門家監修】ペアガラスとは?結露への効果やリフォーム費用を徹底まとめ』

2019年4月1日 21:03

【専門家監修】ペアガラスとは?結露への効果やリフォーム費用を徹底まとめ

また、ペアガラスリフォーム工事はさまざまな種類があって一般の方にはわかりづらいケースがあります。

たとえば既存のサッシからガラスだけを取り外して済ますリフォームもあります。この場合ですと、交換費用自体は1万円程度でできますので、この金額に本体格を加えればおおよその金額がわかるでしょう。これは窓ガラスだけを取り外して新しいペアガラスをはめ込む工事ですが、窓枠ごと交換するリフォームもあります。このケースでは、工事費用が10万くらいになりますので、それだけ費用はかさんできます。

【無料】見積もり・比較でリフォームが安くなる!
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia01&not_tel=1

ペアガラスで快適な部屋を造り出そう!

【専門家監修】ペアガラスとは?結露への効果やリフォーム費用を徹底まとめ


エネルギーの無駄をいかになくすか。このキーポイントは窓。とにかく窓から熱が出ていかないように、また窓から熱が入ってこないようにできれば冷暖房効率が上がります。


そこで威力を発揮するのがペアガラス。一見すると通常の窓と見分けがつきにくいのですが、その効果はご説明した通りです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.