くらし情報『中古一戸建てに暮らすには?最低限必要なリフォームとその費用を紹介』

2019年2月20日 10:33

中古一戸建てに暮らすには?最低限必要なリフォームとその費用を紹介

ただ、いわゆるリノベーションと原状回復を目的としたリフォームでは、その目安が大きく異なります。

中古住宅をフルリフォームして、ほぼ新築同然の姿に戻すことを念頭に置くとその予算は1000万円を超えるとみるべきでしょう。ただ、部分的なリフォームやクロスの交換といった比較的簡単にできるリフォームを中心に考えるならば、300万円以内で十分可能です。

【無料】見積もり・比較でリフォームが安くなる!
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia01&not_tel=1

中古一戸建てなら部分リフォームがおススメ

中古一戸建てに暮らすには?最低限必要なリフォームとその費用を紹介
できることならばお金をふんだんにかけたフルリフォームをしたいのですが、予算があまりに高くなると新築購入との差がなくなり、中古住宅を買ったメリットが薄れてしまいます。

こう考えると、部分リフォームを行って予算を抑えることが賢明ですよね。

たとえばキッチン。中古住宅を購入してキッチンをリフォームする人は非常に多いのですが、料理がものすごく好きでなおかつ腕に自信のある奥様なら、予算を上げてでもキッチンリフォームのグレードを上げるべきでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.