くらし情報『リフォームでマンション生活を快適に。費用相場と業者選びのポイント』

2019年2月23日 17:03

リフォームでマンション生活を快適に。費用相場と業者選びのポイント

信頼できる業者は、『アフターサービス』が充実しています。リフォーム後に欠陥や不備が出た場合はどんな対応をしてくれるのでしょうか?

たとえば、一定期間内に欠陥が出た場合、無料で修理をしてくれるなど、ほとんどのリフォーム契約には保証が付いています。『リフォーム瑕疵(かし)保険』に加入しているかどうかをチェックするのもおすすめです。

もしくは、メンテナンスの保証期間が長い業者や積極的に定期点検をしてくれる業者を選択するのも1つの方法ですよ♪

見積内容が適正かどうか、後で不当な請求をされないかなど、はじめてのリフォームは不安ですよね。また、見積書に書かれた工事の内容や価格の計算方法が専門的でわからないといったケースもあるでしょう。

リフォームで不安なことがあれば『住宅リフォーム・紛争処理支援センター』への相談をおすすめします。無料のリフォーム見積チェックサービスを実施しているので、気軽に利用してみましょう♪

公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター
http://www.chord.or.jp/

はじめてのリフォームでも大丈夫!

マンションのリフォームでは、隣人への挨拶や管理規則の確認など、細かい部分まで気を配る必要があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.