くらし情報『【専門家監修】おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣とは?リーフォーム箇所別にご紹介』

2019年3月12日 15:33

【専門家監修】おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣とは?リーフォーム箇所別にご紹介

棚の写真を見ていただくと中段が5枚あります。1段の高さは30cmほどは確保されています。これだけあれば4人家族であっても、バスタオルや下着置き場などを十分に収納できます。

繰り返しますが、おしゃれなデザインリフォームをするには余分なものが目に入らないことが重要なのです。ついつい壁紙や洗面台を選ぶことだけに目が行ってしまうのですが、せっかくの良い商品を選んでも、脱いだ下着を入れた籠が足元を占拠していたらすべてが台無しです。

もう一つの注目ポイントは壁紙。写真をもう一回見てみましょう。

奥に写っている棚の話をしましたが、壁にはタイルが貼ってあります。
洗面所はご承知のように湿気が非常に高い場所になります。ところが、ほとんどの家では普通のクロスを使っているのではないでしょうか。

機能的にはもちろんですが、この部分を写真のようなタイルにすると洗面台が非常に映えるのです。タイルはどうしても高価になりがちですが、貼る面積が少なければ一考の余地がありますし、一部の壁だけをタイルにするリフォームも考えられます。

【専門家監修】おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣とは?リーフォーム箇所別にご紹介


洗面所の話をしましたが、この展示場は洗面所とお風呂がこんな感じでつながっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.