くらし情報『リビングのリフォームは魅力がたっぷり!費用の相場やおすすめの理由を紹介』

2019年3月1日 13:33

リビングのリフォームは魅力がたっぷり!費用の相場やおすすめの理由を紹介

このほかにも使い勝手の悪いリビングは多いのですが、これを解消するためにやってほしいリフォームは、水回り動線の回遊プランでしょう。

一見するとキッチン動線の話をしているように思われそうですが、リビングを快適にする一つの考え方として重要となります。

奥さんがお菓子とお茶を家族に出すシーンを想像してください。キッチンからの動線がよくないと、結果的にリビングの使い勝手が悪いと感じるはずです

リビングにいるとき来客のチャイムが鳴りました。この時の動きを考えても、やはり動線が重要となります。

くつろぎや居心地を重視したリビングのリフォーム

リビングのリフォームは魅力がたっぷり!費用の相場やおすすめの理由を紹介


絶対に外せない大きなポイントは照明。照明に凝ったリフォームをすれば、リビングはくつろぎの間となり、居心地もその分だけ大幅にアップします。

リビングの照明で大事なことがあります。
これは「明るい照明」と「暗い照明」を併設して設置することです。暗い照明というのは、薄暗い雰囲気のあるバーのようなイメージで兆候を絞った照明のこと。明るい照明とはごく一般的な天井付けの商品をイメージしてもらえれば大丈夫。予算が許せば天井埋め込み型を検討するのもいいでしょう!

そして、間接照明は必須ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.