くらし情報『【専門家監修】ダイニングリフォームは必要?おすすめする理由や費用の相場をご紹介』

2019年4月5日 11:03

【専門家監修】ダイニングリフォームは必要?おすすめする理由や費用の相場をご紹介

【無料】見積もり・比較でリフォームが安くなる!
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia01&not_tel=1

ダイニングをリフォームする上で大切な3つのポイント

【専門家監修】ダイニングリフォームは必要?おすすめする理由や費用の相場をご紹介


静岡の方から住宅相談を受けたことがあります。大手2社から見積もりとプランを取って「どちらが良いと森さんは思いますか?」という相談だったのですが、このプランは施主であるご主人の強烈なる家に対する考え方が反映されていました。

「食事をしながらテレビを見るのは言語道断!」

竹を割ったような性格の方で、この考え方に基づいてキッチンとダイニングは対面式にして、配膳をスムーズにすると同時にテレビがあるリビングとは完全に分離させました。生活に対するポリシーをきれいに貫かれたリフォームプランでした。ほかには、食事が終わると主人はそのまま何となくダイニングテーブルにいて洗い物をする奥さんと話をし、子どもたちはすぐにテレビのあるリビングに移動するような生活スタイルをとる家庭があるとしましょう。これはこれでもちろんOK。奥さんとご主人が会話をしやすいように対面キッチンにすることはもちろん、テレビの前の子どもたちと大人の目線が外れないようなプランニングもできると家族のコミュニケーションをより円滑にしてくれますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.