くらし情報『床リフォームはフローリングに決まり?材質や費用、床暖房についてもご紹介』

2019年2月21日 10:33

床リフォームはフローリングに決まり?材質や費用、床暖房についてもご紹介

記事の後半で床暖房についてもご紹介しているので、参考にしてくださいね!

床のリフォームといえばこれ!王道はフローリングでしょう。

用途に応じてさまざまな種類や材質がある床リフォームですが、大多数の方はフローリングを選択します。

掃除のしやすさや維持の簡単さでは抜群のフローリングの種類は無数にあります。色目などは自分が好きなものを選べばいいのですが、材質は微妙に違いますので用途をよく考えましょう。

ウォールナットは重厚な感じで濃い茶色から黒に近いような茶色の材木です。フローリングや家具などに使われる定番の材質の一つといえます。使い込むとやや明るい茶色や赤茶に変化する特徴があり、私も個人的には大好きな材質です。

もう一つご紹介しておきましょう。


シカモアという木があります。この名前を聞いたことがある人はあまりいないと思いますが、バイオリンなどにも使われることで知られた木です。

心材ともに乳白色でとても美しい明るさがあり人気です。加工が容易ということもあり、住宅の床材として好んで使われるのですが、虫に弱いという欠点を持ち合わせています。

6畳程度の和室をフローリングにすると10万円程度から可能ですが、素材によっては30万~50万円くらいになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.