くらし情報『【専門家監修】家事の負担激減⁉︎おすすめダイニングリフォーム箇所と費用をご紹介』

2019年3月11日 17:03

【専門家監修】家事の負担激減⁉︎おすすめダイニングリフォーム箇所と費用をご紹介

あなたはどんなダイニングで家族と食事を共にしていますか?リフォームなんて考えたことのないステキな空間かもしれません。しかし、普段は意識していなくてもふとしたときに使いにくい、過ごしにくいと思う方は意外に多いのではないでしょうか?また、どうせダイニングリフォームをするのなら、家事の負担が少しでも軽減するような工夫も取り入れたいですよね。そんな視点も織り込んで、おすすめのリフォーム箇所や費用を紹介していきます。

ダイニングは家族が集まる大切な空間!

いま一度ゆっくりろご自宅のダイニングを見渡してみてください。長年住んでいて汚れが目立ってきたり、収納が少なく片付かないままのものがあったり、移動するたびに誰かとぶつかったり……そういうことはありませんか?

ダイニングは食事をするところなので、家族が集まってくる大事な空間です。ダイニングをリフォームすれば家事の負担を軽減するのはもちろん、見た目や雰囲気も変わるため生活が一変しますよ。

おすすめリフォーム箇所1. 負担軽減の横綱は「動線の充実」

目次

・ダイニングは家族が集まる大切な空間!
・おすすめリフォーム箇所1. 負担軽減の横綱は「動線の充実」
・おすすめリフォーム箇所2. 「壁紙」はかわいく楽しいものに
・おすすめリフォーム箇所3. 「床」張り替えで気分一新!床暖房も◎
・おすすめリフォーム箇所4. 「窓」もこの際変えてみませんか?
・おすすめリフォーム箇所5. 手が届く範囲に「収納」を設けよう
・ダイニングリフォームの事例を紹介
・ダイニングを変えれば生活も一変します!
・このアイデアの監修者
【専門家監修】家事の負担激減⁉︎おすすめダイニングリフォーム箇所と費用をご紹介


これは当然のことでしょう。水回りに代表されるように、動線が悪い家はとにかく住みにくいことには異論がないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.