くらし情報『【花粉対策】今すぐできる♡室内の花粉にバイバイするアイデアはこれ!』

2020年2月17日 18:03

【花粉対策】今すぐできる♡室内の花粉にバイバイするアイデアはこれ!

日本人の国民病とも言われている『花粉症』。アレルギーを持っている人たちにとっては辛い季節がやってきました。薬を飲んだりマスクをしたりしていても症状が治らないときは本当に大変ですよね。そんな花粉症ですが、工夫をすれば室内への花粉の侵入を防ぐことができます。やるとやらないでは大違いなアイデア、ぜひ試してみてください。

花粉対策するなら今!

目次

・花粉対策するなら今!
・とにかく掃除して花粉を室内から除去しよう
・花粉シーズンは外干し厳禁!効率よく部屋干しするには?
・花粉症対策を施し、ピークを乗り切ろう
【花粉対策】今すぐできる♡室内の花粉にバイバイするアイデアはこれ!


スギ花粉のピークは例年2月から4月の間。今がちょうどその真っただ中です。家の中に花粉が入り込むと、「就寝時も鼻水が止まらない!」なんてことに…。
室内でも花粉からの逃げ場がないなんて、本当に辛いですよね。

そこで今回は、家の中でできる花粉に負けないアイデアを紹介します。室内は、こまめに掃除をして花粉を取り除くのがカギですよ。また、花粉シーズンの洗濯方法についても併せて見ていきましょう。

とにかく掃除して花粉を室内から除去しよう

【花粉対策】今すぐできる♡室内の花粉にバイバイするアイデアはこれ!


まずは掃除方法から。いつもの掃除をちょっと変えてみましょう。

掃除機を使わないで『拭く』掃除機を使うと、排気で花粉が舞い上がってしまったり、せっかく吸収した花粉が掃除機の中で砕けて再び排気口から出てきてしまうことも…。そのため床の掃除は、フロアモップや雑巾などで「拭く」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.