くらし情報『その家事まだやってるの?やめていい家事、手放していいものを紹介』

2020年2月16日 18:03

その家事まだやってるの?やめていい家事、手放していいものを紹介

快適に暮らせるようにと、完璧な生活を目指しすぎて疲れていませんか?実は当たり前に思っていた家事がやめていいこと、当たり前だと思っていた生活雑貨が手放していいものだったりすることも。がんばりすぎてしまうあなたに、やめる・手放すことで、家事の時短、ストレス解消、スッキリしたお部屋につながるアイデアを紹介します。

がんばりすぎなくていいんです!

目次

・がんばりすぎなくていいんです!
・「やめてよかった家事」4選
・「手放してよかったもの」4選
・やらない、持たないがラクな暮らしの第一歩に
その家事まだやってるの?やめていい家事、手放していいものを紹介


「やめてもいい家事」について、考えたことはありますか。

実は快適な暮らしにはやめる・手放すのも大事なポイントなんです。

当たり前と思ってやっていた家事が、日々の時間を圧迫していたり、ストレスのひとつになっていたり、便利にしようと取り入れた生活雑貨が逆に手間を増やしていた、なんてことも。

今の家事が2時間、いや30分だけでも減れば、家族と接する時間に使えますし、新しいことに挑戦する機会にもできますよ。暮らしと照らし合わせながら、自分だったらどんな家事がやめられるか、どんなものが手放せるかチェックしていきましょう。


「やめてよかった家事」4選

まずは家事編。家事ストレスが積もってキャパオーバーにならないよう、やめられるものは思い切ってやめてみましょう!

洗濯編
その家事まだやってるの?やめていい家事、手放していいものを紹介


服をたたむ日々の洗濯でもやめられる作業があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.