くらし情報『ご自宅潜入!料理好きにおすすめのルーフバルコニーづくりのコツ』

2020年4月26日 10:33

ご自宅潜入!料理好きにおすすめのルーフバルコニーづくりのコツ

バーベキューでもするのかな?と聞いてみると、なんと!燻製の準備だとか!

ご自宅潜入!料理好きにおすすめのルーフバルコニーづくりのコツ


実は最近、料理好きの人たちの間で、家庭用の燻製器がちょっとしたブーム。煙が少ないので室内で使え、手軽にスモークチーズやスモークナッツを作れることから人気を集めています。とはいえ、一度燻製器を使うと、スモーク特有の燻した香りはなかなか消えません。

なるほどバルコニーならコンロにセットして、匂いも気にせず燻製づくりが楽しめるというわけ。それにしても、チップのいい匂い……!(※煙がたくさん出るタイプの燻製器は、ご近所の迷惑になることがあるので控えましょう。


ご自宅潜入!料理好きにおすすめのルーフバルコニーづくりのコツ


燻製が完成すると、テーブルクロスをかけてお料理が続々運ばれてきます。床がシンプルなアイボリーなので、テーブルコーディネートはどんなスタイルとも相性がよさそう。この日はパエリアがメインのカジュアルなランチパーティーでしたが、大人のフォーマルなスタイルも似合いそうです。

バルコニーへのお料理の受け渡しは、リビングの窓から。こうすれば、大皿料理も安心して運べますね。スタイリングが完成すると、みんなで席について、さあ乾杯!それにしても、自然光の下だと、お料理ってなんでこんなにおいしそうに見えるのでしょう……。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.