くらし情報『100均でもできる!モノトーンのおしゃれな収納アイデア』

2020年4月11日 11:38

100均でもできる!モノトーンのおしゃれな収納アイデア

複数段の棚に収納するときは、段ごとに箱の色を変えるのもおすすめ。一番下には白を、その上に黒と、交互に白と黒の箱を配置することで、壁面が大きなボーダーデザインになります。規則性が生まれるので全体的にスッキリとした印象になります。

キッチンや洗面脱衣所の収納は特に生活感が出やすい部分ですが、ここにもモノトーンを取り入れてみましょう。食器やタオル、小物などの収納グッズをモノトーンでまとめましょう。色がバラバラになりがちな食器類や洗面所周りの小物もボックスや仕切り、ケースなどに入れてしまうことで収納を開けたときにまとまりが出ます。

さらにアイテムを選ぶ段階でモノトーンを意識するのもよいでしょう。例えば、食器棚が黒なら食器をすべて白にする、白と黒それぞれのタオルを段ごとにわけて収納するなどの工夫で見栄えがよくなります。

モノトーンを意識したアイテム選びと、モダンな見た目になる配置のバランスにこだわってみましょう。

100均アイテムを活用

100均のアイテムを使えば、誰でも簡単にモノトーンのおしゃれな収納が実現できます。100均にはさまざまなサイズのボックスがあるので、自宅のクローゼットや収納棚で使える大きさのアイテムをチョイスしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.