くらし情報『リフォームで作る!あこがれのおしゃれなカフェ風キッチン』

2020年4月25日 11:14

リフォームで作る!あこがれのおしゃれなカフェ風キッチン

食器棚や照明、キッチン用品や食器なども同じ色でそろえると、それだけでおしゃれな見た目になるでしょう。ナチュラルカラーや、明るさの映えるホワイトカラーがおすすめです。

他には、モノトーンにしてみるのもおしゃれです。白黒のモノトーンは大人な印象もあり、スタイリッシュな雰囲気になります。「クールな大人の隠れ家カフェ」のような雰囲気を演出したいときにもおすすめです。白と黒でメリハリをつけることで、全体的に締まって見えるようになります。

また、木目調や緑を使うことで、ナチュラルなキッチン空間に変身させることも可能です。まるで森のカフェのような空間を演出できます。リフォームで自然素材を取り入れるのはもちろん、難しい場合は木目調にできるシール、カッティングシートなどもあるので、うまく活用してみましょう。

カフェ風キッチンを作るポイント2♪小物を活用しよう

黒板を使うと、一気におしゃれなカフェ風キッチンになります。おしゃれと評価されるカフェにはよく黒板が使われていますが、ぜひ取り入れてみましょう。好きな言葉をチョークで書いてみたり、朝ごはんや夜ごはんの献立を書いてみたりするのも楽しいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.