くらし情報『手荒れ知らず!肌に優しいオススメ除菌消臭水』

2020年7月17日 14:02

手荒れ知らず!肌に優しいオススメ除菌消臭水

某食品加工工場のまな板・包丁を水道水及び微酸性次亜塩素酸水で洗浄し、表面を滅菌綿棒で拭き取り、滅菌水へ投入混振後、液中の1mlを採取し培地へ接種、培養したものがこちらです。

手荒れ知らず!肌に優しいオススメ除菌消臭水

※食品は洗浄後に流水で洗浄してください。

④人と環境に優しい微酸性次亜塩素酸水(微酸性電解水)は食品添加物指定のために実施された安全性試験で「人の健康を害しない」と評価されています。

万が一誤飲したり目に入ったとしても特に異常は起こりません。

有機物に触れると水に戻るため環境に影響を与えません。

⑤使用目的を選びません除菌したいところ、消臭したいところに直接スプレーしてご使用いただけます。

水に濡れても大丈夫な場所やモノであれば、直接スプレーし、しばらく時間を置いてから拭き取った方が効果的です。

また、水に濡れてはいけない場所やモノの除菌に使用する場合は、クロスに液を含ませたもので拭き取ると効果的な除菌になります。

細菌やウイルスを除菌、不活化させることに有効であり、菌が原因となる嫌な臭いも同時に取り除きます。

各種消毒・除菌剤の安全性と除菌力比較

手荒れ知らず!肌に優しいオススメ除菌消臭水


世の中には様々な消毒液や除菌液などありますが、どんな菌やウイルスに効果があるのかはそれぞれ違ってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.