くらし情報『臭いが取れないゴミ箱!たった2つのアイテムでゴミ箱の汚れと臭いを取る方法』

2020年11月4日 16:01

臭いが取れないゴミ箱!たった2つのアイテムでゴミ箱の汚れと臭いを取る方法

ゴミ箱って中にゴミがなくても臭いときありますよね。

その臭いがなかなか取れずに不快感がずっと続いてストレスに感じることもあります。

・クサイ臭いが取れない!

・大きなゴミ箱…掃除が面倒臭い!

・ゴミ箱の周りまでどうしてこんなに汚れるの?

などなど、多くの方がゴミ箱のニオイや汚れに悩まれていると思います。

ゴミ箱の悩みがなくなるように、「ゴミ箱の臭いを防ぎつつ簡単にできるお掃除方法」を紹介していきます。

使うアイテムもたった2つだけです。

この2つさえあれば、あっという間にラクしてクサイゴミ箱だけでなくゴミ箱の周りまできれいにすることができるので、あなたの悩みが解消されるように参考にしていただけると幸いです。

臭くないゴミ箱にする方法

においに悩まされないゴミ箱にするには、臭くなる原因を取り除くことが一番です。

つまり、「汚れを取り除き雑菌をなくすこと」が消臭にもつながるというわけです。


雑菌をなくすために除菌しても、汚れが残って入れば汚れに含まれている雑菌は繁殖を繰り返してしまいます。

なので、順番的には「汚れを取り除き、その後に除菌する」です。

では、ゴミ箱のお掃除の仕方を紹介していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.