くらし情報『いつでも、どこでも、だれとでも。あらゆる「モノ」を管理するアプリ『monoca 2』リリース!』

2021年1月10日 13:03

いつでも、どこでも、だれとでも。あらゆる「モノ」を管理するアプリ『monoca 2』リリース!

・シリーズで買っている漫画、何巻まで持っているんだっけ?

・趣味でコレクションしているグッズをリスト化してきちんと整理したい。

monoca2はこんなお悩みを解決し、あなたの日常をちょっと便利に、豊かにするお手伝いをします!

==========

monoca2の特徴

==========

■モノの登録とカテゴリ設定

持っているモノも欲しいモノもみんな見やすくリストで管理。

モノの登録はカテゴリ画面から「モノを追加」ボタンを1タップするだけ。

モノを分類するカテゴリとサブカテゴリはお好みの名称を設定できます。

例えば、家族みんなで管理している日用品は、日用品カテゴリの中にリビングとキッチンのサブカテゴリを作成して、趣味の収集品はグッズカテゴリの中でアイテム別に分類して…など、ジャンルを問わずモノを一元管理できます。

もちろん欲しいモノから持っているモノへの移動も簡単ラクラク。■項目のカスタマイズ

カテゴリごとに、モノについて登録する項目を自由に選択できるので、自分だけの収集目録を作るなど、使い方は無限大です。

モノに登録できる項目の一例

・アイコン

・数値(価格、個数、残数等)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.