くらし情報『【バルコニー活用術】簡単DIYで実現!都会なのに自然豊かな生活』

2021年3月13日 11:03

【バルコニー活用術】簡単DIYで実現!都会なのに自然豊かな生活

平日は通勤に便利な都会、休日は豊かな自然とふれあえる田舎で暮らす。このように2つの拠点をもつ生活スタイル暮らし方、「デュアルライフ」が注目されています。しかし、それぞれの拠点を行き来するのは一苦労です。そこで今回は、自然豊かは暮らし憧れるけど、本格的なデュアルライフは難しい、と考えている方にぴったりのバルコニー活用法をご紹介します。

「田舎暮らしに憧れるけれど・・・」という方に

目次

・「田舎暮らしに憧れるけれど・・・」という方に
・[CASE.1] ルーフバルコニーならお庭のような空間も
・[CASE.2] バルコニーが自然とふれあえる癒やし空間に
【バルコニー活用術】簡単DIYで実現!都会なのに自然豊かな生活


平日は通勤に便利な都会で暮らし、休日は海や山など、豊かな自然とふれあうために田舎で暮らす。2つの拠点を自由に使い分ける「デュアルライフ」という生活スタイルが注目されています。

これまでは別荘を持っているような富裕層が行うイメージでしたが、最近では空き家やシェアハウスを使って安価に行えることから、20~30代でも気軽にデュアルライフを楽しむ方が増えているそう。月に1〜2回、美しい山々に囲まれた村で家族とのんびり過ごしたり、海の近くでサーフィンなどの趣味に没頭したり、農園やセカンドハウスを借りてみたり。そんな暮らしに憧れている方も多いのではないでしょうか。

でも、ふたつの拠点をもって休日のたびに長い距離を行き来するのもなかなか大変なもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.