くらし情報『みんなの台所掃除の悩みは何?悩みを解決して、台所の掃除を楽にしよう』

2017年3月3日 14:37

みんなの台所掃除の悩みは何?悩みを解決して、台所の掃除を楽にしよう

■台所掃除の解決できないみんなの悩み「台所掃除で解決できない悩みはありますか?」という質問に対し、「換気扇の油汚れがなかなか落ちない」「汚れるところが多くて、終わるまでに時間がかかる」と答えた方が、それぞれ4割近くいました。
みんなの台所掃除の悩みは何?悩みを解決して、台所の掃除を楽にしよう


台所にも掃除をする場所はたくさんあります。水回り、コンロ、換気扇など、1日で全部の箇所の掃除をするのは大変ですよね。■「換気扇の油汚れは、なかなか落ちにくく悩みの種です。水回りの水アカも、触りたくなくてサボっているとひどくなってしまい同じく悩みの種です。」(30代・専業主婦)■「やるときはとことんやりますが、なかなかやる気にならないもの。いつの間にか時間が経ってしまい、どんどん汚れるところが多くなって、結局いざ掃除をしようとしても時間がかかってしまい大変。」(20代・専業主婦)■「たまに掃除をする換気扇の汚れは頑固でお湯で洗わないと落ちないし、何度もこすらないと落ちない。結局、最後は多少汚れが残ってしまいスッキリしない。」(20代・専業主婦)油汚れが厄介なのは、簡単に落ちないこと。蓄積されればされるほど汚れは頑固になります。
また、白くなってしまった水垢などもこするだけでは綺麗にはなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.