くらし情報『「ラック」で収納もインテリアもばっちり!選ぶポイントからおしゃれアレンジまで』

2017年3月24日 11:00

「ラック」で収納もインテリアもばっちり!選ぶポイントからおしゃれアレンジまで

(30代・主婦)■「細かい物を片付けるのに便利なので、収納ラックは重宝しています」(30代・主婦)■「収納ラックを持っています。子ども部屋、お風呂場、キッチンいろんな場所で使ってます」(30代・主婦)もはやラックは、収納家具として欠かせない存在となっています。多くの人は小物類を収納するためにラックを使用しているようでした。ラックの高さを考慮することで、お子さんが片付けをしやすくなっていると回答した女性もいました。

2.おもちゃの収納にも大活躍。収納ラックの三大活用法

あらゆる形・サイズのラックが販売されていますが、どのようなシーンで活用されることが多いのでしょうか。■おもちゃ・絵本、子ども用品の収納■「リビングに、子ども用の収納ラックを4つ設置しています。すぐしまえるので便利です」(20代・主婦)■「子どもの絵本が大量にあるので、それを収納するために3つくらいラックを購入した」(20代・パート)■「子どもの服やおもちゃがどうしてもごちゃごちゃになってしまうため購入した」(20代・主婦)■「おもちゃが整理できなくなったので収納ラックを購入した。
結果、部屋も片付くし、子どももおもちゃを見つけやすくなり、手間がへった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.