【かさばる衣類、どうやってしまう?】新しく家具を買い揃えなくて済む!収納のコツを一挙公開!
4.外側のウエスト部分をめくり、裏返してタイツ全体を包み込む。
5.完成。包み込んだことで形が崩れることはありません。
3. もうクローゼットで迷わない!収納術
使いやすいクローゼットというのは単に見た目を美しくしただけでは機能しません。衣服を最も使いやすい定位置に置き、取り出しやすく・しまいやすい収納にすることを意識するのが大事です。次は収納に迷わなくなるちょっとした収納術を5つご紹介していきます!■使っているもの(いるもの)・使っていないもの(いらないもの)に分けるそもそもクローゼットが使いづらいというのは、物が多すぎるからかもしれません。衣替えのタイミングに合わせ、いるもの・いらないものに分けてクローゼット内をすっきりさせるのも良いですね。■日常的に使うものと長期的にしまっておくものの差別化日常でよく使うものは最も出し入れしやすい場所へ。冠婚葬祭のように出番が少ない衣類は、出し入れしにくくても問題ありません。同じ形やサイズだからと隣に並べて、ほとんど使わないもので出し入れしやすいスペースを埋めてしまうのはもったいないです。使用頻度によってしまう定位置を決めていきます。
■重ねるのではなく立ててしまうケースにたたんでしまう際は衣服を重ねてしまうと下に何があるかわかりづらくなる上、下のものを取り出すときに上の衣服が崩れてしまいます。