くらし情報『テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介』

2017年4月7日 20:18

テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介

テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介


【置く場所・テレビサイズに合ったものを】アンケートの結果、最も多かったのは「大きさ」を重視するという意見。■「上に乗せるテレビとのバランスや部屋に置いた時の大きさのバランスって重要」(40代・パート)■「夫婦の寝室がそんなに大きな部屋ではないので、一番こだわるとしたら大きさ」(30代・正社員)部屋やテレビとの大きさの「バランス」をとることがポイントとなります。邪魔にならず、物理的・見た目の両面においてテレビの存在をしっかり支えられるようなサイズ感が好まれることがわかりました。【テレビボードは視界に入る機会が多い!】次いで気になるポイントは「雰囲気」。北欧風、西海岸風などインテリアの好みに合ったものにしたいというのは、女性ならではの意見ですね。「素材」も雰囲気に関わるので見逃せません。■「色や雰囲気など部屋のインテリアとして馴染むかどうかを重視」(40代・パート)■「テレビの下にあるもので目につきやすいため、自分の好みに合わないものだとストレスになると思う」(30代・専業主婦)■「素材は天然木だと嬉しい。カリモクなどの木材を選びたい」(30代・正社員)テレビを見ると必然的に目に入ることになるローボード。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.