くらし情報『テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介』

2017年4月7日 20:18

テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介

部屋の雰囲気から浮いてしまわないものを選ぶ必要があります。シンプルだけどデザイン性にも優れたものがテレビ台としては最適です。こだわり派の方は、素材についても要注意。テレビボードを良いインテリアとしても見せたい場合は、素材までチェックすることをおすすめします。【もちろん予算は最低限】■「1万円がひとつの大きな壁。それ以上になるとよほど良いものか、使いやすいものか」(40代・専業主婦)「値段」も気になるポイント。そこまでお金をかけたくない!という声が多く集まりました。テレビ台用のローボードよりは、テレビ本体、ソファー・ベッドなど他の家具にお金をかけたいという人が多いようです。
【使い勝手の良いものを】収納や機能性に優れたローボードは便利に使用できます。テレビはどこの家庭にでもあるものなので、単なるテレビを置く台にしておくのはもったいないですね。
テレビ台用の「ローボード」選びのポイント!予算や収納についても紹介


■「テレビ関係のものが増えすぎたのでその辺りをスッキリ収められるようなものがいい」(20代・専業主婦)■「素材や大きさ、雰囲気も大切ですが、一番は使いやすさ」(20代・専業主婦)■「一度テレビ台を組み立てるのに苦戦したことがあるので、簡単に組み立てられるものを選びたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.