くらし情報『【直撃インタビュー】見た目や吸引力だけじゃない!機能美を追及したダイソンの魅力について伺ってみた』

2017年4月14日 14:50

【直撃インタビュー】見た目や吸引力だけじゃない!機能美を追及したダイソンの魅力について伺ってみた

選ぶ際のポイントを知ろう!4.型が決まったら、次は機種を選びましょう!機種別おすすめ5.購入後のサポートは大丈夫?サポートサービスについて調べてみた6.みんな気になる!問い合わせの多い質問は何?まとめ

1. スタイリッシュなデザイン!その発想の源とは?

【直撃インタビュー】見た目や吸引力だけじゃない!機能美を追及したダイソンの魅力について伺ってみた


ダイソンの掃除機というと、みなさんはどんなイメージがありますか?まず思いつくのは「スタイリッシュな見た目」ではないでしょうか。どこか他の掃除機とは違う、一風変わったあのデザイン。まずはデザインについて、メーカーの方に教えてもらいました。——ダイソンのあのデザインには、どのような発想の源があるのですか?「実は、ダイソンの掃除機は見た目の美しさを追求しているわけではなく、「機能美」を追求してあの形になっています。たとえばパッと目をひく、サイクロン部分のごつごつしたあの形。吸い取ったゴミと空気を分ける「コーン」の形状、サイクロン機能を隠さず、そのままの状態にしているのです。コーンを増やすことによってより細かいゴミを分離することができます。」(赤野さん)——他にもデザインでこだわっている部分はありますか?「ゴミの貯まるボックス部分を透明にしたことですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.