くらし情報『両親へ結婚のご挨拶!手土産の選び方から訪問のマナーまで一から教えます』

2017年4月19日 16:41

両親へ結婚のご挨拶!手土産の選び方から訪問のマナーまで一から教えます

の意味につながるおこしなど、縁起がよい和菓子を選ぶのもおすすめです。
両親へ結婚のご挨拶!手土産の選び方から訪問のマナーまで一から教えます


【お酒】相手のご両親がお酒好きの方であれば非常に喜ばれる手土産ですが、一言でお酒といっても、日本酒や焼酎、ワイン、ウイスキー、ブランデーなど人によって好みはさまざまです。そのため手土産に選ぶ品としては難易度も上がりますが、それだけに、好みにぴったりと合うものを選び、ついでになかなか手に入らない希少価値があるものなどであれば、印象もぐっとアップします。しっかりとリサーチをして選んでみてください。相手がお酒を飲まない方であれば、お菓子に合わせて紅茶やハーブティー、コーヒーなどを持っていくのもおすすめ。ただし、日本茶(緑茶)は弔事の際に用いられることが多いため、贈り物やお土産には適切ではありません。和菓子にはよく合うのですが、日本茶とセットで贈ることは避けましょう。【出身地や育った土地の名産品】自分のことをよく知ってもらう、話題を提供する、といった意味では、自分が育ってきた場所ならではの名産品を持参するのもよいでしょう。
佃煮やちりめんじゃこなどであればそれほど好き嫌いが分かれることもないでしょうし、ご飯のお供にも肴にもできるので、おすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.