すのこで棚をDIY!初心者にもおすすめの参考にしたい実例まとめ
ゴムハンマーや金づちなどを使って接合部分を叩いて外します。
金づちだと板がへこんだり傷つくこともあるので、気になる方はゴムハンマーがおすすめとのことです。接合部分の杭はラジオペンチなどで除去します。
取り外しや調整が完了したら、塗装とワックスがけを行い、角材の部分に丁番を付けて2枚を接合させます。
骨格部分ができたら、取り外した中央の板、あらかじめ用意しておいた板の合計6枚(上下3枚ずつ)を渡せば完成です!
渡すすのこの枚数などは、材料と用途やお好みなどに合わせてアレンジしてみてください。また、下の部分にチェーンを取り付けるとより安定するそうです。すのこの解体、接合という工程だけでできてしまう、おしゃれなディスプレイ棚のDIYにぜひ挑戦してみてください。▼HANDWORKS*RELAXさんのアイデアはこちら▼すのこ2.5枚でディスプレイを楽しめるラダーシェルフをDIY!
https://limia.jp/idea/49944/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
キャスター付きで移動も楽々!大容量収納棚をすのこ3枚で
すのこを使えば本格的な棚のDIYも自由自在です。