くらし情報『すのこで棚をDIY!初心者にもおすすめの参考にしたい実例まとめ』

2017年4月21日 09:33

すのこで棚をDIY!初心者にもおすすめの参考にしたい実例まとめ

すのこはホームセンターなどで簡単に手に入るDIYの強い味方で、棚や収納のDIYにおいても重宝します!ここでは、すのこを使った簡単な棚作りから、アレンジを加えた本格的なすのこ棚のDIYまで実例をご紹介しています。DIY初心者にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

初心者でも大丈夫!すのこ2.5枚で三角ラダーシェルフ棚をDIY

すのこは解体なども自由自在に行うことができるので、発想次第で使い方の幅も広がります。ディスプレイ棚として便利な、すのこを使ったラダーシェルフをDIYするHANDWORKS*RELAXさんのアイデアをご紹介します。本格的に見える棚でありながら、材料も安価で難しい工程もないのでDIY初心者の方にもおすすめのアイデアです!

目次

・初心者でも大丈夫!すのこ2.5枚で三角ラダーシェルフ棚をDIY
・キャスター付きで移動も楽々!大容量収納棚をすのこ3枚で
すのこで棚をDIY!初心者にもおすすめの参考にしたい実例まとめ


完成形の写真から複雑そうなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、実は簡単に作ることができます。実際に写真で作業工程を見ていきましょう!すのこ板2枚半を用意し、解体から始めます。
すのこで棚をDIY!初心者にもおすすめの参考にしたい実例まとめ


まずはすのこの中央2枚の板を取り外します。写真は別の場所で使用していたすのことのことですが、新品のすのこを使用する場合は最初にやすりがけを行うとワックスの乗りも良くなるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.