くらし情報『社会人なら知っておきたい!結婚に送る電報の基本的なマナーと使える文例集』

2017年5月12日 10:51

社会人なら知っておきたい!結婚に送る電報の基本的なマナーと使える文例集

色がカラフルで、何より見た目の可愛さが抜群です。15文字・30文字など文字数に制限があるため、あまり長い文章を送るには適していません。甘いもの好きな方への電報や、他の人とかぶらない電報を送りたい場合におすすめです。【ガラスの靴電報】女の子が憧れる「シンデレラ」のガラスの靴タイプの電報です。キラキラと光り輝くガラスの靴は、まさに花嫁さんにぴったり。税抜き10,000円で他の電報よりもかなり高価なものなので、結婚祝いとしても最適です。結婚式の後にはインテリアとして新居に飾ってもらうことができ、あげる方ももらう方もうれしいですね。【カタログギフト電報】「相手の迷惑になるものを送っても」と気を使ってしまう方におすすめなのが、カタログギフト電報です。
電報と一緒にカタログを一緒に送り、その中から欲しいものを選んでもらえます。結婚祝いの品として一緒に送れるところがいいですね。

■まとめ

社会人なら知っておきたい!結婚に送る電報の基本的なマナーと使える文例集


いかがでしたか?送り方やメッセージ作りのポイントなど、意外と知らない電報のルールやマナーがわかりましたね。ここでご紹介した文例や電報の種類を参考に、祝電を手配してみてはいかがでしょうか。それぞれの結婚式や新郎新婦の雰囲気に合わせて、世界に1つだけの素敵な電報を送りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.