くらし情報『社会人なら知っておきたい!結婚に送る電報の基本的なマナーと使える文例集』

2017年5月12日 10:51

社会人なら知っておきたい!結婚に送る電報の基本的なマナーと使える文例集

読みやすくするポイントは、文と文の間に改行や字間をはさむこと。句読点をつけなくても十分見やすくなります。
社会人なら知っておきたい!結婚に送る電報の基本的なマナーと使える文例集


■【送る相手との関係別】結婚式の電報メッセージ おすすめ文例一覧

社会人なら知っておきたい!結婚に送る電報の基本的なマナーと使える文例集


一口に祝電と言っても、送る相手によって適するメッセージ内容は異なります。ここでは友人・上司・部下・親戚など、相手別のおすすめメッセージ文例をまとめてみました。【親しい友人に送る祝電メッセージ文例】仲のよい友人へは、変にかしこまった言葉ではなくシンプルに喜びの気持ちを表現しましょう。少しくだけたメッセージでもOKです。小さい頃からの友人なら、懐かしいエピソードを盛り込むのもよいでしょう。・ご結婚おめでとう!笑顔いっぱいで幸せな家庭を築いてください新居に遊びに行ける日を楽しみにしていますね・ご結婚おめでとうございますおふたりならきっと誰もが羨むような素敵な家庭になりますねこの日の喜びを忘れず末永くお幸せに!・ご結婚おめでとう少年時代は野球部のキャッチャーとして大活躍だった○○さん素敵な女性のハートも見事にキャッチしましたねいつまでも会話のキャッチボールを大切にして仲睦まじい「おしどり夫婦」でいてください・ご結婚おめでとうございます!これから先も恋人同士の気持ちで仲良し夫婦でいてくださいね末永いお幸せを祈っています【先輩や上司に送る祝電メッセージ文例】会社の先輩や上司などに送るメッセージは「シンプルイズベスト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.