くらし情報『「食器洗浄機」は心強い助っ人。メリット・デメリットを徹底調査!』

2017年5月29日 18:37

「食器洗浄機」は心強い助っ人。メリット・デメリットを徹底調査!

忙しい時には助かります」(40代・主婦)最近では購入したマンションのキッチンに食器洗浄機が設備されていたり、システムキッチンの一部として一緒に導入されたり。そこまで望んでいたわけではないにしろ「あるものだから」という気持ちで使っているという声もありました。
「食器洗浄機」は心強い助っ人。メリット・デメリットを徹底調査!


【「利用していない(設備なし)」人の意見】■「アパートなので置く場所もないので利用していません。家を建てたら持ちたい家電です」(30代・主婦)■「あれば便利なのでしょうが、置く場所もなく買う予算もないので…」(30代・主婦)■「持っていないので利用していません。広いキッチンで場所に余裕があれば欲しいです」(40代・主婦)食器洗浄機はやはり便利そうなイメージ。すべて自分の手でやっていたものが自動化できるのは、とても魅力的なことです。設備がない家庭の人からもできることなら洗浄機が欲しいという声が挙がっています。残念ながら今のところ食器洗浄機はまだまだメジャーな家電とはいえず、決して安くは購入できないもの。
設置場所などの面からも現実的に考えて導入できないという家庭は多いのです。
「食器洗浄機」は心強い助っ人。メリット・デメリットを徹底調査!


しかしその一方で、食器洗浄機を「必要ない」と感じている人が少なくないことも明らかに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.