くらし情報『「食器洗浄機」は心強い助っ人。メリット・デメリットを徹底調査!』

2017年5月29日 18:37

「食器洗浄機」は心強い助っ人。メリット・デメリットを徹底調査!

面倒な食器洗いを自動でやってくれる「食器洗浄機」。便利という人もいれば、必要ないという人もいます。使い心地はいったいどのようなものか、ユーザーの声が気になります。その実態を知るため、今回は食器洗浄機の普及率から選ぶ際のポイントまでアンケートで調査しました。料理は好きでも片付けが苦手、という方は多いのではないでしょうか。楽しい食事のあとには皿洗い。シンクに積まれた食器を見ると現実に引き戻されます。そういった場面で活躍するのが「食器洗浄機」。今はまだ当たり前とはいえませんが、新たに家を建てる際などに導入する人は増えつつあります。その使用実態を知るために、今回は20〜50代の主婦50人を対象にアンケートを実施。食器洗浄機の普及率から使い心地まで徹底的に調査し、ユーザーの本音をもとにメリットやデメリットについてまとめました。ぜひ検討の参考にしてください!

目次

・1. 普及率は約5割。食器洗浄機は必要ないと考える人も
・2. 手軽な卓上タイプor本格ビルトインタイプ?
・3. 時間を有効活用!食器洗浄機のメリットとは?
・4. むしろ逆効果かも?食器洗浄機のデメリット
・5. 失敗しない、食器洗浄機選びのポイント
・まとめ
「食器洗浄機」は心強い助っ人。メリット・デメリットを徹底調査!


■目次1.普及率は約5割。食器洗浄機は必要ないと考える人も2.手軽な卓上タイプor本格ビルトインタイプ?3.時間を有効活用!食器洗浄機のメリットとは?4.むしろ逆効果かも?食器洗浄機のデメリット5.失敗しない、食器洗浄機選びのポイントまとめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.