くらし情報『【洗濯時のハプニング】大切な衣類に色移りが!洗濯法から予防まで徹底解説』

2017年7月2日 18:30

【洗濯時のハプニング】大切な衣類に色移りが!洗濯法から予防まで徹底解説

洗濯機を開けた時に、白い洋服が色移りしてしまったということは、多くの方が経験をしていることかもしれません。大事な洋服が色移りしてしまうってとてもショックですよね。そんなハプニングにも柔軟に対応するべく、今回は色移りした洋服をきれいにしてみました。忙しく過ごす日々の中で、洗濯は毎日やらなければならない家事の一つ。素材や色落ちをいちいち洗濯をするのって、意外と手間なものです。しかし、油断して白物・色柄物・真新しい衣服などをいっぺんに洗ってしまい、衣服に色移りをさせてしまった経験、ありませんか?せっかくの素敵な洋服を色落ちさせてしまってはもったいない!ここでは、洗濯による色移りを起こしてしまう原因や予防・対処法について、素材や繊維の色調などを考えながら詳しくご紹介していきます。

目次

・1. 色移りの原因・どんな時に発生するの?
・2. 色移りしやすいもの見分け方と色落ちしやすい素材とは?
・3. 色移りするかどうかを事前にチェックする方法はあるの?
・4. 色移りの予防方法とは?
・5. 色柄物に色移りしてしまった時の対処法
・6. 白物に色移りしてしまった時の対処法
・まとめ
【洗濯時のハプニング】大切な衣類に色移りが!洗濯法から予防まで徹底解説


■目次1.色移りの原因・どんな時に発生するの?2.色移りしやすいもの見分け方と色落ちしやすい素材とは?3.色移りするかどうかを事前にチェックする方法はあるの?4.色移りの予防方法とは?5.色柄物に色移りしてしまった時の対処法6.白物に色移りしてしまった時の対処法まとめ

1. 色移りの原因・どんな時に発生するの?

【洗濯時のハプニング】大切な衣類に色移りが!洗濯法から予防まで徹底解説


衣類を洗濯機で洗った後、白い服が他の色で染まってしまったという経験はありませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.