くらし情報『デリケート素材の「ネクタイ」家で洗濯できる?実際に試してみた!』

2017年7月7日 16:21

デリケート素材の「ネクタイ」家で洗濯できる?実際に試してみた!

仕事柄、毎日のようにネクタイを締めるという男性は多いことでしょう。食事の際に汁がはねてしまったり、汗が染み付いてしまったりと、ネクタイは知らず知らずのうちにとても汚れているのです。今回はネクタイを家で簡単に洗う方法をご紹介。クリーニングに出さなくても、すぐにできるので、ちょっとした汚れの際にぴったりです。サラリーマンの必需品である「ネクタイ」は、あまり汚れていないようで実は意外に汚れが溜まってしまうもの。埃などの汚れや、食事中にはねたシミなどが、気づかないうちについています。クリーニング店に持ち込むと、予算がかさんでしまうことも。自宅で洗える方法が分かれば、試してみたくありませんか?今回は、ごく普通のシルクのネクタイを自宅で洗ってみました。
上手く洗い上がったかどうか検証しながら、その方法についてご紹介していきます。

目次

・1. ネクタイはどんな時に洗濯をしたいのか
・2. 洗えるネクタイってどんなもの?
・3. ネクタイを洗うには、何を準備したらいい?
・4. ネクタイにシミが!どうしたらいいか?
・5. ネクタイの洗い方
・6. ネクタイの干し方とアイロンのかけ方
・7. ネクタイの洗濯回数は?
・まとめ
デリケート素材の「ネクタイ」家で洗濯できる?実際に試してみた!


■目次1.ネクタイはどんな時に洗濯をしたいのか2.洗えるネクタイってどんなもの?3.ネクタイを洗うには、何を準備したらいい?4.ネクタイにシミが!どうしたらいいか?5.ネクタイの洗い方6.ネクタイの干し方とアイロンのかけ方7.ネクタイの洗濯回数は?まとめ

1. ネクタイはどんな時に洗濯をしたいのか

「ネクタイ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.