くらし情報『庭の手入れ、ちゃんと行き届いてる?子供がいる家庭でも安全な雑草対策』

2017年7月26日 11:50

庭の手入れ、ちゃんと行き届いてる?子供がいる家庭でも安全な雑草対策

意外と放置しっぱなしになっている庭の手入れ。少しでも気を抜くと、すぐに雑草が生えてきて庭や花壇を荒らしてしまいます。なんとか安全に除草する方法はないものかと、悩んでいる方も多いかもしれません。ここでは、なるべく安全に、雑草を除去する方法を紹介します。引っ越した当初はきれいに整えていた庭も、子育てや家事、仕事に翻弄されているうちにいつの間にか雑草だらけに。気になってはいつつも、手入れになかなか踏み出せないご家庭も多いのではないでしょうか。「雑草が生えない対策が知りたい」「除草剤を使いたいけど子どもに安全?」などの疑問も出てくると思います。こまめに雑草を抜くのが一番ですが、なかなか時間が取れない方のために、今回は簡単な雑草対策から、子どもやペットがいても使える除草剤の種類を紹介します。

目次

・1. 雑草の問題点
・2. 手作業で除草
・3. 除草剤を使う
・4. 砂利を敷く
・5. 防草シートを使う
・6. それぞれその後の効果を検証
・まとめ
庭の手入れ、ちゃんと行き届いてる?子供がいる家庭でも安全な雑草対策


■目次1.雑草の問題点2.手作業で除草3.除草剤を使う4.砂利を敷く5.防草シートを使う6.それぞれその後の効果を検証まとめ

1. 雑草の問題点

庭の手入れ、ちゃんと行き届いてる?子供がいる家庭でも安全な雑草対策


雑草は次から次へと生えてきてしまい、手を焼いている家庭も少なくないでしょう。雑草は繁殖力が高いものも多いため、抜いてもすぐに生えてくるのがデメリットです。雑草が生えてしまうとさまざまな問題が発生します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.