くらし情報『【虫画像なし】自宅に害虫を寄せ付けないための対策を徹底解説』

2017年8月7日 07:03

【虫画像なし】自宅に害虫を寄せ付けないための対策を徹底解説

家の中で悪さをする「害虫」。退治をするたびに、赤ちゃんやペットへの駆除用薬品による影響が気になる…とお悩みの方も多いのでは。それならば、駆除する必要をなくせばいいのです。「害虫」に家の敷居を跨がせない、安全な方法をご紹介しましょう。どんなに対策をしても、どこからともなく家の中に現れる「虫」。一人暮らしの方や女性は、その存在を忌み嫌っている方も多いのではないでしょうか。害虫駆除といっても、「子どもやペットがいるから安全な対策をしたい」「植物に影響を与えない対策がしたい」などの心配もあります。今回は、そんな心配を解決しながら、家庭できる害虫対策を紹介します。薬を使わずに、虫をできるだけ寄せ付けない工夫をしてみましょう。

目次

・1. 家にやってくる虫
・2. ゴキブリの対策
・3. 蚊の対策
・4. コバエの対策
・5. 窓・網戸で行うべき対策
・6. 排水溝で行うべき対策
・まとめ
【虫画像なし】自宅に害虫を寄せ付けないための対策を徹底解説


■目次1.家にやってくる虫2.ゴキブリの対策3.蚊の対策4.コバエの対策5.窓・網戸で行うべき対策6.排水溝で行うべき対策まとめ

1. 家にやってくる虫

住宅内に入ってくる害虫は、3種類の性質を持っています。■衛生を左右する虫窓や玄関から入ってくるハエやゴキブリは、食品に雑菌を付けて食中毒の原因となることがあります。なお、ゴキブリは気温30度を超えると繁殖しやすくなります。どちらも住宅内に入れないようにする対策と、家庭内で繁殖させない対策が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.