母に本音を直撃!「母の日」にもらってガッカリしたもの、本当に欲しいものランキング
良いタイミングですから、新社会人の皆さんは忘れずに!
●なぜこうなった!? ガッカリ&爆笑エピソード
「子どもからもらってガッカリするものなんてない!」というお母さんが多かったものの、実は、こんなプレゼントにビミョーな気持ちになっている人も…。
●お願い、サイズくらいは確認して…
「帽子。サイズが合わなかった」(オタカさん)
「娘が買ってくれたタンクトップが、きつくて入らなかったのが悲しかった」(テンコ)
サイズを確認するなんてあまりにも基本的なことですが、身近な存在だけに「まあ、このくらいだろう」と思い込んでしまうのかもしれません。
●ごめん、それは私の趣味じゃない…
「スカーフ。分厚くて使いづらそうでビミョーだと思った」(ラブママさん)
「財布。自分好みの使い勝手の良しあしがあるので」(たろ4)
「日傘。気持ちはうれしかったが、地味でちょっと私には合わないと思った」(さっちゃん)
毎日使うものは使い勝手も重要ですし、好みじゃないものはどうしても素直に喜べないもの。上記以外にも、自分の趣味ではないものにガッカリしたという意見は多数。
あれこれ悩むより、一緒にお買い物に行ったほうが楽しい時間を過ごせて一石二鳥なのかもしれません。