母に本音を直撃!「母の日」にもらってガッカリしたもの、本当に欲しいものランキング
(チュロ)というように、兄弟姉妹が多い人はダブるリスクもあるようです。花を贈るなら、メインのプレゼントを別に用意しておくのがベターかも。
また、カーネーションにとらわれず、お母さんが喜びそうな花を選ぶのも手です。「カーネーションではなく、きれいな花束ならうれしい」(アララ)という人や、「動物の形にした花のアレンジメントをもらい、とても心が和んだ」(こはゆ)という声も。ただし、鉢植えの場合は「枯らしてしまってガッカリ」「手入れが面倒」という意見も多かったので、普段から花を育てているお母さん以外には避けたほうが無難です。
何を贈るにしても、日頃の感謝を伝えたり、ゆっくり会話する時間をこそ大切にしましょう!
●なんでもうれしいけど…とくに心に残ったのはコレ!
続いて、とくにうれしかったものに関するコメントを一挙に紹介!ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。
●普段の様子を覚えてくれていた!
「毎日バタバタと家事をしている私を見かねて食器洗浄機を買ってくれました」(ドタバタ母さん)
「自分ではなかなか買えない、老舗の超高級スイーツ。いつもウインドショッピングをしているだけ…と話していたのを覚えていてくれて、うれしかった」