くらし情報『儲け話に乗り借金を抱えた大学生…絶望する彼を救う方法は?』

2019年10月30日 09:27

儲け話に乗り借金を抱えた大学生…絶望する彼を救う方法は?

 

騙されないよう注意

世の中にうまい話はないといいます。

「儲け話がある」「商材を買って人に勧めれば金になる」という類の話は、「騙し」である可能性が極めて高いと言わざるを得ません。

仮に騙されてしまった場合は泣き寝入りせず警察や弁護士への相談や、消費者生活センターなどに電話する事から始めましょう。

そして騙されないように気をつけることも、大切です。

*取材協力弁護士: 銀座さいとう法律経済事務所齋藤健博弁護士(弁護士登録以降、某大手弁護士検索サイトで1位を獲得。LINEでも連絡がとれる、超迅速弁護士としてさまざまな相談に対応。特に離婚・男女問題には解決に定評。今日も多くの依頼者の相談に乗っている。弁護士業務とは別の顔として、慶應義塾大学において助教も勤める。)

*取材・文:櫻井哲夫(本サイトでは弁護士様の回答をわかりやすく伝えるために日々奮闘し、丁寧な記事執筆を心がけております。仕事依頼も随時受け付けています)

儲け話に乗り借金を抱えた大学生…絶望する彼を救う方法は?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。

儲け話に乗り借金を抱えた大学生…絶望する彼を救う方法は?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.