くらし情報『【パパmemo】妻の本音を探る! 夫にしてもらって嬉しかったことは?~イベント編~』

2018年9月23日 18:00

【パパmemo】妻の本音を探る! 夫にしてもらって嬉しかったことは?~イベント編~

(結婚5年目)

子どものイベント編

「幼稚園の運動会で、保護者リレーの選手に立候補した主人。家でのグータラした姿しか見ていない私は不安でした。でも、本番ではアンカーで2人抜きをしてトップになり、優勝したんです! まさかそんなカッコいい姿が見られると思わなかったし、ママ友にも“カッコいいね!”と言われて久々にときめきました。」(結婚8年目)

「クリスマスに高価なプレゼントを用意できないから、せめて演出だけは頑張りたいと、主人が有休を取って朝から一人で準備。
私が仕事帰りに子どもたちをお迎えに行って帰宅すると、クリスマス仕様にデコレーションされた部屋と手作りのケーキが! お金はなくてもとにかく子どもを喜ばせたいという主人の気持ちに、子どもだけでなく私まで嬉しくなりました。」(結婚9年目)

年間行事編

「結婚してから、毎年の誕生日プレゼントは指輪。高価な指輪ではなく、普段使いできるように結婚指輪のデザインと相性が良いものを選んでくれます。今では、10本の指すべてが埋まってしまうほどの数になりました。」(結婚9年目)

「出産してからというもの、クリスマスは子どもメインの行事になってしまっていたわが家。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.