くらし情報『結婚で妥協するのは不幸の始まり?婚活FPが語る勘違いな捉え方とは』

2019年4月10日 20:56

結婚で妥協するのは不幸の始まり?婚活FPが語る勘違いな捉え方とは

目次

・結婚市場での妥協は必要悪?
・結婚は妥協ではなく冷静な自己分析から
・妥協はするものではなく「される」もの
・結婚で妥協すべきは「見やすい点」
・結婚で妥協できなかった人の最後の末路は?
・結婚での妥協も「人生経験」と捉えよう!
結婚で妥協するのは不幸の始まり?婚活FPが語る勘違いな捉え方とは


こんにちは、婚活FP山本です。結婚や婚活でポイントにされがちな事の一つに「妥協」が挙げられます。

想像していた理想の男性とは出会えない、出会えても相手にされない、いい加減に妥協しなきゃ……誰もが一度は考える事です。

でも、大抵の人が考える結婚相手に対する妥協は、実はピンボケした勘違いということが多々……。今回は、婚活FPである筆者が結婚を取り巻く妥協のリアルをお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

結婚市場での妥協は必要悪?


結婚市場での妥協は必要悪?


まずは結婚市場の妥協のリアルに触れておきます。当然ながら結婚市場にいる人は、皆が「結婚したい人」です。でも、自然恋愛・自由恋愛では出会えなかった……そういう人たちになります。人間には色んな好みや相性もありますから、これはこれで自然でしょうね。

ただ、自然恋愛などと結婚市場を比べると、一つだけ大きな違いがあり、それが「出会う数の多さ」です。自然恋愛なら日常行動の範囲で出会う少ない中から互いに相手を選びます。でも結婚市場に来ると、何万という膨大な数の中から互いに異性を選ぶことになる訳です。

時間的にも体力的にも、とても気になる全ての異性となど出会えません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.