くらし情報『独身女性の老後は大丈夫!?考えておくべき「お金」の問題とは』

2019年5月18日 13:30

独身女性の老後は大丈夫!?考えておくべき「お金」の問題とは

目次

・女性の2割は独身で老後に突入する現実!
・65歳を超えた女性の平均年収は約200万円!
・独身の4人に1人が無貯金で老後に突入
・独身を貫きたいなら「老後の仕事」を考えよう
・結婚で老後に備えるなら35歳までに!
・独身者を待ち受ける老後は寂しがるヒマもない
・まずは行動!ゼクシィから生まれた新しい形の結婚相談所に登録してみませんか?
独身女性の老後は大丈夫!?考えておくべき「お金」の問題とは


こんにちは、婚活FP山本です。最近では結婚を避ける女性もいれば、したくても結婚できない女性も増えてきました。

望んで結婚しないのはアリですし、結婚は相手あっての物種ですから、できなくても仕方ありません。ただ、どちらにしても独身なら「老後」に対する警戒は必須といえます。でもイマイチ、何が危ないのか現役中はピンときませんよね。

そこで今回は、独身女性が備えるべき老後の基本をお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

女性の2割は独身で老後に突入する現実!

女性の2割は独身で老後に突入する現実!


まずは独身者が置かれている現実を、統計を通してお伝えします。総務省統計局の「国勢調査報告」によると、2015年の50歳時の未婚者は男性で23.37%、女性で14.06%です。将来的な推計も見てみると、およそ女性の2割は独身で老後に突入することになるでしょう。

逆に見れば女性の8割は結婚する訳ですが、2割もけっして低い割合とは言えません。それに、売れる人から順に売れていくのが婚活・結婚ですから、相応の年齢になれば、周囲の独身のほとんどが「中々売れない人」となり、結婚できない可能性も高まるでしょうね。

結婚しない、したくない人にとっては「仲間が増える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.