くらし情報『30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと』

2019年7月8日 15:28

30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと

もっとも、最初は年齢が分からないので普通に応対されるものですが、例えば最初から年齢が分かるネット婚活などでは顕著に選別されてしまいます。

しかも、30代女性には「時間がない」のも基本です。35歳を超えると「高齢出産」と見なされて強めに避けられますからね。

このため、仮に30歳から婚活を始めたとしたら、実質的に婚活に使える時間は「2~3年が限界」です。2~3年彼氏がいないのとは次元が違う話なので、気を付けましょう。

また、出会って結婚するまで1~2年かかるとすると、本当に時間がありません。30代女性の婚活とは、こんな差し迫った状況だというのを十分に考えながら動くことが大切です。すでに理想を追い求める時期は過ぎた
実際のところ、ほとんどの30代女性は「のんびり(慎重に?)」男性を選びます。恋愛と同じく些細な欠点で男性を見限り、そして気づいたら35歳を過ぎて誰にも相手にされなくなる訳です。始めたばかりの婚活で、そんなスピード感が必要とは中々気づけないのも普通かもしれませんけどね。

大局観で言えば、理想を追い求める時期は20代限りで、30代ともなれば「現実的な結婚」を考えることが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.