くらし情報『30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと』

2019年7月8日 15:28

30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと

このため、どんなに恋愛でモテたとしても、婚活でもモテるとは限らないのが基本です。まず、この「男性から見た恋愛と婚活の違い」は十分に理解しておきましょう。

余りもの・売れ残り男性の中から選ぶのが婚活
例外も多いものの、やはり「上質な男性は誰から見ても上質」です。上質な男性は周囲の女性が放っておかず、早々に結婚してしまいます。上質なのに残っているとしたら「相応の欠点があるからこそ」です。30代男性ともなれば、より顕著にこの傾向が見えます。

このため、余りもの・売れ残り男性の中から選ぶのが婚活の基本です。探せば見つかるというものでもないため、この大局観を理解しながら婚活するのが成功への早道でしょうね。

大半の30代独身男性は女性にとって対象外?

大半の30代独身男性は女性にとって対象外?


次に、もう少し踏み込んだ大局観についてです。先ほどの通り、余りもの・売れ残り男性の中から「まだマシな人」を選ぶのが婚活の基本ですが、実は大半の30代独身男性は女性にとって「対象外」といえます。少なくとも「イケメン」「第一印象の良い男性」は完売です。

次に一般的な女性が狙うのは「年収の良い男性」ですが、これも上から売れていく基本は変わりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.